はむはむ🐹めで隊

ハムスター観察日記と役立つ情報を発信

飼い始めて1週間の様子

 本ページはプロモーションが含まれています

 

はいはーい、はむりりです!!

ハムスターのひまりちゃんを飼い始めて、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

そんな、ひまりちゃんを飼い始めて1週間の様子です!

 

 

1日目

初日。警戒心バリバリです。

 

トイレに入ったり、床材に潜ったりしていた

 

2日目、3日目

2日目から巣箱に入ってくれました✨

日中はずっと巣箱過ごしていました。

 

巣箱を気に入ってもらえて入ってくれた

 

4日目

床材を巣箱にもりもり入れ始めました。

水を飲んでいる姿を初めてみました😍

朝起きると床材を巣箱に盛っていた

 

めっちゃ水飲む姿を発見

 

5日目

初めて手からの餌やりに挑戦してみました。

子どもたちは大興奮でした。

餌やりに挑戦

6日目

よく床材に隠れています。

かくれんぼ

 

7日目

だんだんと尿で回し車が汚れてきました😅

日中は回している様子を観察できないので、やっぱり夜間に回しているのかな。



終わりに

1週間を無事に過ごすことができました。

餌やりや水かえ、掃除など、少しずつお世話になれてきたかなという感じです。

背中をそっとなでる程度のふれあいを楽しんでいます☺️

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました🐹