はむはむ🐹めで隊

ハムスター観察日記と役立つ情報を発信

ジャンガリアンハムスターをお迎えしました

 本ページはプロモーションが含まれています

はいはーい、はむりりです!

 

ついに、ジャンガリアンハムスターをお迎えしました🐹

パールホワイトのひまりちゃんです✨

 

かわいい💕

今回はペットショップで購入しました。

その流れをお伝えします。

 

 

何回もペットショップに見に行く

ハムスターが元気か、どんなふうに飼育されてるか何回もペットショップに足を運びました。

 

キャリーケースを持ってペットショップへいく

ハムスターを飼うと決め、ペットショップへ行きました。

ペットショップで購入し持ち帰る場合、有料のケースに入れて持って帰るようになっていました。

なので、床材を入れたキャリーケースを持参して入れてもらいました。

 

生体チェックをする

お気に入りのハムスターが見つかったら、店員さんに声をかけました。

店員さんがハムスターを出してくれて、目ヤニがないか、お尻がきれいか、怪我はないかなどを一緒にチェックしました。

 

説明をうけて購入の手続き

店員さんから注意事項などの説明を受け、購入しました。

 

最後に

ハムスターをお迎えして、家族みんなすでにメロメロになっています。

初日は、静かに見守りたいと思います。

 

今回、お迎えしたジャンガリアンについてはこちらにも記載しています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。