はむはむ🐹めで隊

ハムスター観察日記と役立つ情報を発信

【ハムスター】回し車も付いてくる!「ルーミィ」を買いました!!

 æœ¬ãƒšãƒ¼ã‚¸ã¯ãƒ—ロモーションが含まれています

はいはーい、はむりりです!

 

先日、ハムスターケージ「ルーミィ」を購入しました🎵

わー🙌ぱちぱちぱち✨

ルーミィは付属品も多いのところも決め手になりました。

今回はルーミィの紹介です。

 

 

ハムスターケージ「ルーミィ」

三晃商会が発売している「ルーミィ」はプラスチック製のハムスターケージです。

色は、青とピンクがあります。

子どもが青がいいと言ったので、青色になりました☺️

 

大きさは横470mm×縦320mm×高さ275mmとなっています。

重さは約1.67Kgです。

 

青色のルーミィ


ルーミィ ブルー(1コ入)【ルーミィ】

 

ケージはサイドでロックができるようになっています。

正面と天井の2箇所が開くようになっています。

 

 

付属品

ルーミィには、たくさんの付属品がついています。

付属品一覧
  • 樹脂ステージ
  • カクレガ仕切り
  • Rパイプ
  • サイレントホイール(15cm)
  • 透明食器
  • 給水ボトル

 

あとは、床材とエサとトイレを準備したら完了になるくらいのセット内容でした✨

 

ルーミィを選んだ理由

ケージの扉が正面と天井の2箇所ある

横からでも、上からでも、ハムスターが取り出しやすいかなと思いました。

 

透明ケージなので観察しやすい

青色で色がついていてもクリアなので、どこからでも中を覗くことができます🫣

また、シンプルな形のため扱いやすいなと思っています。

 

ジャンガリアンにはちょうどいいサイズ感

ジャンガリアンを買う予定なので、大きすぎないサイズがちょうどいいです。

 

ケージパーツを細かく分解でき洗いやすい

ケージの部品は細かく分解できるため、丸洗いができるそうです。

掃除しやすいところもメリットです。

ただ、サイレントホイールの回転パーツは水濡れ禁止みたいなので、注意が必要だなと思っています。

 

付属品が多い

付属品が多く、初心者でも使いやすいとこもがいいなと思いました。

最初は何を準備したらいいのか迷うので、ある程度そろっていると安心です。

 

プラスチック製なので軽い

床材を入れたりしても、小学生の子ども1人でも持つことができる重さです。

掃除や手入れのために動かす必要があるので、この軽さはありがたいです。

 

注意点:プラスチック製なので傷がつきやすい

プラスチック製なので、これから使っているうちに傷がつきやすそうだなと思っています。

 

付属品サイレントホイールの付け方

ルーミィにはサイレントホイール15cmが付属しています。

 

サイレントホイールをホイールジョイントにくっつけロックナットで固定します。

 

縁の穴に差し込むと完成です!

 

レイアウトのパターンがいろいろある

ケージの縁に、付属品を取り付けられる穴がいくつか空いています。

そのため、いろいろなレイアウトが楽しめます。

 

右:樹脂ステージ、中央:サイレントホイール

左:樹脂ステージ、中央:サイレントホイール

右:樹脂ステージ、左:サイレントホイール

 

終わりに

ハムスターケージを飼うために、まずはケージを準備しました。

他にも準備するものはあるので、少しずつ準備していきたいと思っています。

いろんな商品があるので、見るだけでもワクワクしています✨

 


ルーミィ ブルー(1コ入)【ルーミィ】

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊